桜の香り

大好きな桜についていろいろ書いています。

井の頭公園の桜2021年①

桜が咲くのが待ち遠しいですね。

今朝、井の頭公園に散歩に行った時の写真です。

 

f:id:sakuranokaori4:20210314215131j:image

風が強いけどいいお天気!でも桜はまだまだです。

満開時は、池の両側は綺麗なピンクでいっぱいになります。

f:id:sakuranokaori4:20210314215217j:image

スマホ写真で見にくいかもしれませんが

蕾の先から綺麗なピンク色の花びらがのぞいています!

来週お天気よければ、どんどん咲いていきそうです。

本日14時ごろ、東京の桜の開花が発表されましたね!

https://www.google.co.jp/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/pickup/6387696

Yahooニュース様です。

 

井の頭公園は、去年に引き続き今年もお花見できる(ベンチの周りやシートを敷ける)スペースには入れないようにネットが張られていました。

 

f:id:sakuranokaori4:20210314215707j:image

 

池の周りの、毎年賑やかな場所は全部ネット。

歩きながらの静かなお花見になりますね。

去年はこの光景を見て、なんだかどんよりした気分になりました😞 先行きが全く見えず

不安でしたしね。

満開になる前に、一度だけウォーキングついでにさっと見ただけでした。

 

今年は慣れたもので、

朝早く、人のいない時間に歩いて見れればそれでいい!

と前向きに。

感染対策は万全にして。

飲食はまた来年のお楽しみにしましょう!

 

f:id:sakuranokaori4:20210314220619j:image

 

井の頭公園は、

ただいまこぶしの花が満開!!

このこぶしの花は、真っ白なはなびらの中心が紫がかったピンクになっている

とても綺麗なこぶしです

真っ白も素敵だけどこれも好き。

青空に映えますね〜

公園までいく道すがらも

お花好きさんのおうちの花壇にはチューリップや沈丁花

まだまだ元気なパンジービオラ

場所によっては水仙も花ざかり。

大好きな季節が今年もやってきたなーと幸せな気持ちに。

昨日お花屋さんで買った啓翁桜も、先の方から数輪可愛く咲いてくれました。

明日から一週間頑張れるパワーチャージができた一日でした🌸